3日間、連続真夏日の御経塚

まちづくり活動

5月27日、御経塚の最高気温が30度を超える真夏日が3日連続となりました。

高齢者が多い当会では、こまめに水分を補給するなどして暑さ対策をして参ります。

ところで先日5月22日、代官山ステキなまちづくり協議会事務局メンバー5名様から当会メンバー9名が、代官山のまちづくり活動と現地での説明を聞いて参りました(旧朝倉家住宅、ヒルサイドテラス、代官山蔦屋書店など)。

当日は、代官山ステキなまちづくり協議会事務局メンバー様から丁寧な対応とご説明を頂き本当にありがとうございました。

当会メンバーは、代官山ステキなまちづくり協議会事務局メンバー様の熱い思いに感動し、丁寧な対応に感謝で一杯です。
今回のこの貴重な体験により、御経塚地区の「らしさ」や「あるべき姿」が少し見えてきたような気がします。

今後、「らしさ」や「あるべき姿」を模索し、皆で話し合いをしながらまちづくり活動を進めて行きたいと思います。
引き続き、代官山ステキなまちづくり協議会事務局様に、情報共有させていただきながら、まちづくり活動を進めたいとの強い思いを、お伝えしているところです。

 

代官山の視察風景をお届けします。

▼活動内容の資料説明

 

▼現地説明

 

当会の6月活動予定は、以下の通りです。

①6月2日朝9時~10時頃:2号緑地にて花苗配付(花かご里親へ:馬場川の飾花活動)
②6月9日朝8時~9時頃:御経塚会館にて花苗無料配布(御経塚町内会住民:約100名へ)
③6月中旬:地区内花壇(神社前、駅前他2箇所)の除草及び花植え

④6月下旬:石川県庁にて、いしかわ我がまちアドプト制度の活動団体認定書・サポーター認定書交付式

 

当会として、引き続き、地区の景観形成や施設の維持管理など街づくり活動を行って参ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました