秋から冬の御経塚

秋から冬の御経塚

御経塚地区の11月の風景をお届けいたします。

庭先の 真っ赤なドウダンツツジ(11月24日)

004

 

石の広場の清掃管理状況

001

11月23日、当地区内にある佐那武神社では、伝統行事である七五三の成長祝いや長寿の祝いが行なわれました。

 

003 152

153

当会メンバーにも喜寿(77歳)、還暦(61歳)を迎えた方がいます。多くの方々から長寿を祝って頂いっていらっしゃいました。

この歴史ある伝統行事、文化であるコトを守り・育てるモノ、ヒトが大切だと考えています。

現在、当会では、このコトまでの対応ができていませんが今後の課題として少ずつ出来るところから取り組んで参ります。

 

野々市駅御経塚線(イオン御経塚ショッピングセンター西側)の歩道改修整備工事が施工されています(11月30日撮影)。

002 013

JR野々市駅まで早く歩道が改修され、全線がつながることを待ち望んでいます。そして、完成後には、住民の方々と共に歩道整備に負けないよう歩道の清掃や沿道の花植えなど街並みをきれいに守り育て行きます。

 

風の広場では、貴重な晴れ間に、多くのお子様が元気に遊んでいます(11月30日)。

012

花かごには、もうサンタさんが来ました。夢と希望を与えるサンタさんにこの御経塚地区を見守って頂けるよう我々も活動を続けて参ります。

014 010

2014年もあと1か月を切りました。

当会としても、来春に向けて街づくり活動の準備を進めますので、引き続き、皆様のご協力をお願いいたします。

 

 

 

2014年12月02日 | Posted in 活動報告 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください