御経塚が第28回「みどりの愛護」功労者 国土交通大臣表彰で沸く

朗報です。野々市市より当会(御経塚まちづくり会)が第28回「みどりの愛護」功労者 国土交通大臣表彰の受賞が決定したとの通知を5月20日に頂きました。

第28回全国「みどりの愛護」のつどい式典が6月10日(土)9時から兼六園周辺にて開催されますので、当会の代表5名まで出席して頂きたいとの連絡も頂きました。

今回このような素晴らしい表彰を受賞することが出来るのも花かご里親はもちろんのこと住民の方々がまちづくり活動に積極的に参加・協力して頂いたからこそ頂けた表彰であり本当に感謝いたしております。ありがとうございます。

▼受賞団体リスト(No.64)

 

▼4月、5月御経塚の風景写真をお届けします。

 

今後の予定

■5月28日に花かご里親様に感謝を込めてオープンカフェを設置し、川風が通り抜ける緑地でゆっくりとコーヒーを飲みながら「花のまち御経塚」を満喫して頂ければと思っています。

▼昨年の風景(平成28年5月29日)

 

■さらに6月4日には、8年目となりますが住民の方々に花苗無料配付を行います。

▼昨年の風景(平成28年6月12日)

 

引き続き、私たち『御経塚まちづくり会』は、公共施設の調査・点検、損傷箇所の改修要望、花植え、除草・清掃などの活動を行い、「花の街」、「おしゃれなまちづくり」を目指して参ります。

 



Back to Top ↑