花かごの里親さんへの花苗配布を開催

花苗配布会場風景

花かご里親さんへの花苗配布
今年は風の広場にて開催

5月25日朝9時~ 御経塚 風の広場にて、花かご里親さんに花苗を配布しました。

2014-05-25-09.12 花苗

現在 花かごの里親さんは約50名、御経塚のまちの中 260ヶ所に設置された花かごのお世話をして頂いています。

今年も、 花水木の塚崎恒男さんを講師に迎え、花苗の植替え手順や剪定の仕方について、説明して頂きました。
熱心に質問される里親さんの姿や、里親さん同士で話しに花が咲く光景も見受けられ、絶好のお天気のもと、和やかなひと時になりました。

御経塚まちづくり会からの感謝の気持ちを里親さんに伝える場として、さらに里親さん同士のコミュニケーションを図る場として、この催しは単に花苗を配布することだけにとどまらない、貴重なものとなっています。

花苗とともに土も配布 仕訳に精を出すスタッフ

花苗とともに土も配布
仕訳に精を出すスタッフ

風の広場横の花かご里親さんは、早速 花苗の植替えをしてくださいました。
小さなお嬢さんもお手伝い。
植替え風景 2014-05-25-09.24

きれいに植え替えられた花かご。
まちを明るくし、人々の気持ちを和ませてくれています。
花かご 花かご

2014年05月31日 | Posted in まちづくり活動, 活動報告 | タグ: , No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です