6月2日「花苗の無料配付」と「花苗の植替え説明会」を開催しました

去る 2013年6月2日(日)に、「花苗の無料配布」と「花苗の植替え説明会」を開催しました。

花苗の無料配布

午前8時〜9時
開始時間の朝8時には、すでに多くの方にお集まり頂きました。
花苗の無料配布:御経塚まちづくり会 2013-06-02-08.15.19_w800

ベコニア、マリーゴールド、サルビア、ペチュニア、ポーチラカ、バーベナ等、多くの花苗を用意。
各ご家庭20分程で9割方なくなる盛況。
これから、御経塚のまちはさらに花でいっぱいになることでしょう。
花苗の無料配布:御経塚まちづくり会 花苗の無料配布:御経塚まちづくり会

花苗の植替え説明会

午前9時〜10時
苗は一かごにつき2株。土はあらかじめ1かご分ずつに分けて用意しておきました。
花かごの植替講習会:御経塚まちづくり会 花かごの植替講習会:御経塚まちづくり会
9時からは花かごのお世話をしていただいている里親のみなさん向けの、植替え講習会及び花苗と花かごにセットするココヤシマット、土の配付を行いました。
里親のみなさんは、花水木の塚崎さんに、植え替えや普段の管理についての疑問などを熱心に聞かれていました。
当日参加できなかった里親さんのお宅へは御経塚まちづくり会の会員が手分けしてお届けしました。
花かごの植替講習会:御経塚まちづくり会 花かごの植替講習会:御経塚まちづくり会

今後も御経塚まちづくり会では、「花のあるおしゃれなまち」を維持していけるよう、町内のみなさんとともに活動を続けて行きたいとおもっています。



Back to Top ↑