桜の下、お花見で、ハイキングで賑わった馬場川緑道!

去る2013年4月13日(土) 御経塚 泉の広場 横の馬場川緑道を会場として御経塚町内会のお花見が開催されました。

20130413 馬場川緑道の桜並木

前日までの悪天候が嘘のような、青空となり、町内のみなさん、ベビーカーの赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、約190名が参加されました。

町内会長さんの挨拶ではじまり、続いては町内の方が参加されているJazzzバンドの演奏。
桜の花の下、ジャズのスタンダードの名曲が響き渡り、盛り上がりを演出。
御経塚町内会長さんの挨拶 ジャズバンドの演奏

御経塚町内会のお花見 御経塚町内会のお花見
楽しいお花見の会となりました。

当日は晴天の土曜日ということもあり、近隣の方をはじめ、買い物に来られた皆さんも、泉の広場で休憩、馬場川緑道を散策。
噴水も出始めた泉の広場には子どもたちの歓声が響き渡っていました。

翌日14日(日)も、風が強いものの晴れて暖かい日となり、馬場川緑道では、年配の方の写生大会が行われたり、ハイキングで緑道を歩く方々など、多くの方が桜を見に来ていました。

馬場川緑道を歩く人たち 馬場川緑道を歩く人たち

桜は終りを迎えましたが、今は目にも鮮やかな新緑の景色が楽しめます。
天気の良い日にはぜひ、馬場川緑道をはじめとした御経塚のまちの風情をお楽しみ下さい。

御経塚まちづくり会では、馬場川緑道をはじめとした御経塚町内の、この花のあふれる豊かな環境を、今後も守り育てて行きたいと思っています。



Back to Top ↑