2011年11月11日 「野々市市」誕生!

祝 野々市市 せんべい

市内の小中学校で配られた記念のおせんべい

2011年11月11日(金) 野々市町は単独で市制移行、野々市市 となりました。

市内では記念イベントも各所で行われました。

市役所にて行われた野々市市開市式、そして野々市市文化会館フォルテで行われた野々市市市制施行記念式典の写真が届きましたのでいくつかご掲載します。

当日は生憎の雨となりましたが、野々市市誕生を祝うファンファーレが鳴り響き、市内の全小中学校では、子どもたちが夢を書き込んだエコバルーンを11時にいっせいに空へと放ちました。

子どもたちの夢を載せたバルーンが空に舞いあがり、野々市市誕生の熱気に包まれた1日となりました。

野々市市誕生記念エコバルーンリリース

子どもたちの夢がかかれたバルーンが空へ舞いあがりました

開始式

開市式

開始式 くす玉割り

くす玉がキレイに開き、野々市市誕生!

開始式での記念植樹

記念植樹

野々市市市制施行記念式典-野々市文化会館フォルテ

野々市市市制施行記念式典 野々市文化会館フォルテ

野々市じょんからおどり

野々市じょんからおどり

野々市たすきプロジェクト

野々市たすきプロジェクト

野々市たすきプロジェクト

市民の思いが書かれたたすき

野々市市のキャラクターのっティ

野々市市のキャラクター「のっティ」

県内で一番面積が小さく、一番平均年齢が若い、市ですが、豊かな自然と文化があふれる素敵な市。

そんな野々市市の中のこの御経塚も、素敵な地域だね、と言われるよう、これからも まちづくり活動に励んで行きたいと思います。

それに、合わせて、という訳ではないのですが、ご覧のように、当サイトもリニューアルしました。
スマートフォンにも対応しました。

より多くのみなさんに、御経塚まちづくり会の活動、御経塚の情報をご覧頂けるよう努力しますので、今後ともよろしくお願いします。



Back to Top ↑