きれいになりました!馬場川緑道の支柱撤去、清掃活動

4月3日(日)午前8:30~12:40、約4時間、馬場川緑道の支柱撤去と清掃を行いました。

御経塚まちづくり会委員8名、御経塚町内会から会長の長尾吉一さん、副町内会長の塚本昭男さんのお二人にも参加頂き、計10名にて実施。
支柱撤去は、馬場川緑道の他、公園、一般緑道合わせ約70箇所に及びました。

支柱撤去作業
植樹から15年、支柱は不要に
支柱撤去作業
外した支柱をトラックに積見込み回収

緑道の清掃も、町内の皆様のご協力もあり、無事に終了。
気持ちよく、安心して花見を満喫して頂けるようになりました。

また、同時に緑道をはじめ修繕が必要な箇所、危険箇所もチェックしました。
今回の清掃活動の状況と合わせて野々市町へ報告致しました。
既に危険個所のいくつかは修繕を行って頂きました。迅速な対応に感謝しております。
引き続き野々市町と協力し改善にあたりたいと思っております。

植栽帯の除草など一部手が回らなかった部分もありますので、引き続き町内のみなさまにはできる範囲でご協力頂きたくお願い申し上げます。
みんなで協力し景観を維持し、気持ちよく暮せる御経塚を作っていきましょう。

馬場川緑道清掃
馬場川緑道の清掃
えふえむ・エヌ・ワンさんの取材風景
えふえむ・エヌ・ワンさんの取材風景
回収した支柱とゴミ
撤去した支柱と集めたゴミはこれだけに
集合写真
4時間におよぶ作業も、きれいになり満足

桜もつぼみが膨らみつつあります。
きれいになった馬場川緑道の桜並木、お花見に、散策に、ぜひ足をお運び下さい。

馬場川緑道の桜並木 2011/4/6
馬場川緑道の桜並木 2011/4/6 撮影
馬場川の桜の蕾 2011/4/6
桜のつぼみ 2011/4/6 撮影


Back to Top ↑