馬場川緑道の支柱撤去、清掃活動のお知らせとご協力のお願い

 自然の脅威・過酷さをまざまざと見せつけられた、東日本大震災。
 愛すべき町を一瞬にして奪い去られてしまった方々の悲しみ苦しみは思うに耐えません。被災されたみなさまには、心よりエールを送りたいと思います。
 直接的にお力添えできることは少ないかもしれませんが、心はいつも共にあります。地域のみなさまが力を合わせ、一日も早く素晴らしいまちづくりを、地域の再生をされることを願ってやみません。

 3月も末、いつまでも寒い日が続きますが、それでも春は必ずやってきます。
馬場川緑道の桜並木御経塚地区を南北に流れる馬場川。その馬場川沿いの緑道には植樹から15年を経過した桜が見事な並木となり、桜の名勝となりつつあります。

 この素晴らしい桜並木を私たちの宝とし多くの皆さんに気持ちよく見て頂けるように馬場川緑道の清掃を行います。

 4月3日(日) 午前8時30分より、緑道、植栽帯(植え込み)の清掃・除草と、桜の支柱撤去・処分を、御経塚まちづくり会メンバー13名他で予定しております。

 既に馬場川沿いにお住まいの皆様へはご案内させて頂きましたが、お近くにお住まいの皆さま、企業・店舗のみなさまには、馬場川緑道の通路部、植栽帯の清掃・除草などご協力頂ければ幸いです。
ゴミは緑道通路端に集めておいて頂ければ4月3日に回収・処分させて頂きます。

 また、この清掃活動の模様は 、野々市町のコミュニティFM局、えふえむ・エヌ・ワンさんが取材に訪れてくれる予定になっております。後日、同局の番組「マイタウンののいち」で放送予定とのことです。放送日など詳細はまたお知らせいたします。
取材風景を見学したい!という方も歓迎。
 奇麗な緑道で満開の桜を愛でながらのんびりと散策できる日を楽しみに、楽しく清掃をしたいと思います。ぜひご参加下さい。

今回の清掃活動詳細は、下記の案内(PDF)をご覧下さい。
 ・馬場川緑道の清掃活動案内について(PDF 565Kb)馬場川緑道清掃活動案内(PDF)
 ・馬場川緑道の桜支柱撤去・清掃活動について(PDF 414Kb)馬場川緑道清掃活動案内(PDF)

Adobe Readerのダウンロード
PDF形式のデータをご覧いただくにはアドビシステムズ社のAdobe® Readerが必要です。
最新のAdobeReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。
Adobe Reader ダウンロードページへ



Back to Top ↑